機材ブログ

MASF PEDALS thornosillator

変わった音の出るエフェクターを探して、YouTubeなどサーフィンするのが好きである。このthornosillatorはそこで出会えたやつ。しかしなんて読むんだろう?(笑)ソーンオシレーターか?

ファズとか歪みのカテゴリーだと思うが、普通にギター繋いで弾くと、壊れてるんじゃねえか?というくらい発振音が溢れてくる。が、その音が素敵♪そう、これは発振器なのだ。

ツマミを廻す事で発振音のフィルター、ピッチ、トーンが変化するが、毎回決まったようには変化しない。アナログで気まぐれ(笑)そこが好き♪

ソロの曲、NOISE DNBのイントロや途中などで聴こえる音(ノイズ)はこれです。ルックスも無骨でカッコ良いね。(^^)

ツマミに貼ってある番号は、NOISE DNBでその順番に廻す為の印。アナログだなぁ(笑)

LEP INTERNATIONAL さんの扱ってるMASF PEDALSというメーカーは面白いやつが多く、他には POSSESSEDというディレイも使ってる。これもいわゆるグリッチ、スタッター効果が出せるエフェクターで、これも毎回決まったようには鳴らない(笑)

性格的にはプログラム出来るマルチとか、緻密に計算されたディレイとか好きなんだが、弾き手が全く想像出来ない音が鳴るってのも面白い♪ エフェクターとセッションしてる感じかな?こう来たか!みたいな(笑)

〜〜〜〜次回のソロライブ〜〜〜〜

2021 11/6, 11/7 札幌 Crazy Monkey

2021 11/13, 11/14 東京 LOFT X koenji

*10/31は衆議院議員総選挙投票日です。選挙権のある人は選挙に行こう!都合が悪い人は期日前投票も活用しよう!