ブログ1014

お気に入りの店がいくつかある。

その中の一つの和食屋を久しぶりに訪れた。1年以上ぶりか。。

素晴らしい仕事がされた肴とそれに合う日本酒。

酒の提供不可の状態では味わえない、料理と合わせた相乗効果。これは紛れも無い文化だよな。

 

来月は札幌でソロライブ。

札幌にもお気に入りの店がある。

狼スープというラーメン店。氷室さんツアーの時にイベンターさんに紹介されて行った店。

味噌ラーメンなんだが、味噌と香辛料そして多分胡麻とかナッツ?とかなのか、その名の通り野生的な深い味わい。狼?なのかどうか分からんが(笑)

場所は中島公園近くなので、すすきの辺りからは離れてるがわざわざ行く価値はあると思う。サポメン皆でサインもしたような(笑)

そして、こないだshammonサポートで行った時、聡に紹介してもらったラーメン店もある。正確にはサトシホンダドットコムのメンバー、友森君から聡にそして俺という感じか(笑) 

初めて行ったんだが、美味しかった!そして味もさることながら、行列が出来るほどの忙しさの中、素晴らしい接客をしてくれる店のお母さんの優しさに癒された(^^)

また帰りたくなるという感じか。。

店の名前は書かん!(笑)

そんなサトシホンダドットコムのライブが10/24(土)に下北沢モザイクであります。

本田聡、友森昭一、大山正篤の歴戦のトリオが奏でる変態ポップは癖になるよ♪ 是非生で体験を!

SatoshiHonda.com

 

〜〜〜〜次回のソロライブ〜〜〜〜

2021 11/6, 11/7 札幌 Crazy Monkey

2021 11/13, 11/14 東京 LOFT X koenji

*10/31は衆議院議員総選挙投票日です。選挙権のある人は選挙に行こう!都合が悪い人は期日前投票も活用しよう!