ブログ1017

HERNIA

頸椎の治療で長年整骨院に通ってる。大分良くなったけど、ほっておくと調子悪くなる。大概は50肩で、酷いと右手が上がらない。

最近は右腕前腕部が何か痛いので、重い物持ったからかな?とか思ってたが、肩の可動域が狭くなって、腕に支障が出てるようだ。

頸椎から肩をほぐすと痛みが減る。人はつくづく複雑なシステムで出来てるね。

睡眠

昔からだが、大事なライブが近くなると眠りが浅い。ソロをやるようになってから特にだ。寝ながら、あれをやらなきゃ、とか、あれを修正したら良いかも?などど頭が動いてるような気がする。結果夜中に目が覚めて、それから寝付けず諦めて起きる時もある。

夢も良く観るね。大概ステージ上がる直前なのに俺だけやる曲知らない!(・・;)とか、楽器や衣装が無いってやつ(笑)

何だろねこれは。やはり得体の知れない緊張から来てるのかな。

他のアーティストに聞くと、皆多かれ少なかれ似たような経験あるようだ。これはミュージシャンだけでなく、他の職種の人でもありそう。

まあ遠足の前の日ってことだね。

そんな楽しみで眠れないライブが11月にあります。(笑)

〜〜〜〜次回のソロライブ〜〜〜〜

2021 11/6, 11/7 札幌 Crazy Monkey

2021 11/13, 11/14 東京 LOFT X koenji

*10/31は衆議院議員総選挙投票日です。選挙権のある人は選挙に行こう!都合が悪い人は期日前投票も活用しよう!