ブログ1026

セッションズ

11月の東京のライブは、11/13(土)、11/14(日)にLoft X koenjiで行われる、Effectric Guitar Sessions 2days。

今回のセッションズ、見事にコロナ禍に翻弄されて、未発表段階も入れると予定を4回キャンセルした。。その度にスケジュールの融通をしてもらった会場、Loft X(テン)のオーナーありがとう!そしてその度に何度もスケジュールを空けてくれた共演者の2人に感謝します。

何回か紹介してるけどもう一度。

11/13(土)のセッションゲストは、Kenny Sasaki こと、佐々木謙さん。

僕のEffectric Guitarのアルバム、そしてバンドスタイルライブでも弾いて貰ってるベーシストです。プレイスタイルは幅広く、4弦からフレットレスと図太い音でRockしてくれます。タッチなのか弾き方なのか分からないけど、とにかく音が太い。

Effectric Guitarの楽曲はノーマルのベース以外に打ち込みシンセベース主体の曲もあるんだが、シンセの低音感に負けない音色と馴染むフレーズでライブを盛り上げてくれる。

この辺はセンスだよな〜♪

レコーディングでも、特に注文してないのにその曲にぴったりのフレーズを弾いてくれる。引き出しが多く懐が深い!

謙さんは海外でもソロアルバムをリリースしてます。何種類もの楽器が弾ける事も彼のセンスの源なんだろうと思います。(^^)

kensasaki.com
Ken Sasaki (Kenny Sasaki & The Tiki Boys) Website

今回のセッションズでは、Effectric Guitarの曲の中で、俺の好きなプレイをしてくれてるやつや、レア曲のフリージャム♪など、謙さんと楽しく音で会話したいと思ってます。

あ、リアルトークも面白い人なので色々聞いてみよう(笑)

会場のLoft X(テン)は、初めてやる小屋なので、そこも楽しみ♪!!

雰囲気は、綺麗になったミニ小滝橋ロフト(笑)

万全の感染防止対策をしてお待ちしてます。

チケット発売中!

〜〜〜〜次回のソロライブ〜〜〜〜

2021 11/6, 11/7 札幌 Crazy Monkey

2021 11/13, 11/14 東京 LOFT X koenji

*10/31は衆議院議員総選挙投票日です。選挙権のある人は選挙に行こう!都合が悪い人は期日前投票も活用しよう!