ブログ1028

セッションズ二日目の話

11/14(日)のセッションゲストは、The Roodys のリーダーであり、ボーカリストの秋村恵丈さん。

そう、俺の音楽歴の最初は、The Roodys の初代ギタリスト。だからもう40年くらいの付き合いになるのかも知れない。

彼の方が年上なんだけど、アキボーと呼ばせて貰ってます。(笑) 

The Roodys はブリティッシュビートをルーツとするバンドだけど、アルバム毎にどんどん進化して、今や凄いスケールのワールドクラスのロックを奏でてる。彼のとどまることを知らない音楽への探究心がその推進力になってると思うな。

バンドのリーダー、フロントマンとして、その立ち振る舞い存在感はまさに頼れる漢(おとこ)。

俺の節目節目のライブの時、二つ返事で駆けつけて一緒に歌ってくれる。そんな熱い心意気の漢です。今回もね。(^_−)−☆

セッションの中身は当日のお楽しみだけど、

やった事ない事にトライしようかと思ってる。Effectric Guitarと彼の歌&音楽との化学反応になると思うよ。仕込んでて楽しみだもん♪ もちろんトークもね。(笑)

アキボーのブログはこちら

秋村恵丈のSO WHAT?
KーJOEさんのブログです。最近の記事は「ザ・ソーサラー…(画像あり)」です。

と書いて、久しぶりに覗いてみたら最新記事にライブハウスの話と古い俺の写真が!以心伝心ってやつか(笑)しかしこの写真古っ!初めて見たかも。現存する最古の俺か(笑)

俺とアキボーの思い出の場所であった「新宿Loft」、その血を引く新しい会場、『Loft X(テン)Koenji』。ここのオーナーを紹介してくれたのもアキボーだ。コロナ禍にちょっと翻弄されたけど、色々温めて来たものをやっとここで演れる。(^^)

有観客ライブと配信もあるので、沢山の人に観てもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします!

〜〜〜〜次回のソロライブ〜〜〜〜

2021 11/6, 11/7 札幌 Crazy Monkey

2021 11/13, 11/14 東京 LOFT X koenji

*10/31は衆議院議員総選挙投票日です。選挙権のある人は選挙に行こう!都合が悪い人は期日前投票も活用しよう!