ブログ1105

さて明日から札幌2daysだ。今日から前乗りで北海道へ。

「前乗り」良い響きだ。()

公共交通機関が発達したおかげで、東京から遠い地方の公演でも、当日移動、終演後当日戻りが多くなった。宿泊にかかる経費を考えれば、主催者がそれを選ぶのは当然の道理。

ソロの2019年のリリースツアーでも、11日で9本とか、なかなかハードなスケジュールのライブをやったね。()

公演が続く時は、可能なら終演後次の場所に移動した方が楽である。もちろんライブやった地方に宿泊してゆっくりその土地の名産とか食べたいが、そうすると次の日が朝一移動して会場入りして、すぐリハ〜ライブとなるのでなかなかキツいのだ。(^^;)

自分でソロをやるようになって、その辺の体調管理を考えるように。

周りのツアー慣れしたプロミュージシャン達多くも大体そうしてるかな。自費で前乗りしてる※猛者も居る。()その気持ちよく分かる。

ただ、前乗りで飲み過ぎてやらかす事も多々あるので要注意。(^^;)

というわけで、「前乗り」しか愛せない。()

ちなみに、※猛者と書いて「染谷俊」と読む。()