ブログ1116

11/14 Effectric Guitar Sessions day2

セッションズ二日目は、セットリストも変えて♪

ゲストは、The Roodys のリーダーでありシンガーのK-joe こと秋村恵丈さん。

Effectric Guitar マグカップ持って歌いに来てくれたよ。(笑)

一曲目はPERSONZのLOFTでもやったルーディーズの曲、リトルソウル(Sessions ver.)。

アキボーのアコギにギターループを絡めて世界観を。いきなり歌うには難しい曲だけどそこは百戦錬磨、すぐに彼の世界を作ってたね♪

次はルーディーズのSPEED (Sessions ver.) 。オリジナルより少しテンポ上げて、4つ打ちのエレクトロチューンにアレンジ。そこにアキボーのハープが絡んで、新しいEffectricな曲に♪

ボコーダーでコーラスパートをやるのも楽しかった。

そして、今回最大のチャレンジ(笑)、

俺のCASE OF TEARS に英語歌詞を書いてくれて歌ってくれました♪。ただ曲を渡してこれに適当にヨロシクって頼んだんだけど、想像を超えたものが返って来た。(^^)

ボコーダーやソロと絡みながら別のメロディーで歌が乗るのは、コラボの真髄♪

featuring K-joeという感じで出そうかな(笑)

次はルーディーズのSOMEONE CRYIN’(Sessions ver.)

原曲から大幅にテンポを上げて、ハードなエレクトロロックチューンにアレンジ。

Effectricなギターが合う曲だよね♪

アキボーは前の曲で出し尽くして歌詞間違えたらしい(笑)

最後は俺のFILTERD ROCK (Sessions ver.)

今回幾つかの曲でアキボーにもギター弾いてもらいました。昔は俺とツインギターでやってたからね(笑) ライブハウス、LOFTXへの思いを一緒に歌えて良かった♪

アキボーは、次の日11/15が誕生日で俺より一つ上の還暦の先輩(笑)、でも年齢なんて関係無くいつもパワフルでポジティブなハートを持ってる。会うと元気になるよ♪

今回は力を貸してくれてありがとう!!

皆さんもThe Roodys の次の動きに期待してね。(^^)

このライブもアーカイブが11/21まで視聴購入できるので是非!!

Item Details

11月怒涛の2週間が終わりました。

しばし休息して、次のソロライブは大晦日のバースデー&カウントダウンが決まってます。その間にshammonのライブとPERSONZのホールツアー。

駆け抜けて行くよ!また色んなところで会いましょう。

11/14 SETLIST DAY 2

01 PLL
02 TECHFXX
03 KUNG FU GIRL
04 DAYS OF MAZE
05 DEFORMATION
06 TENSION BALLAD
———-
07 リトルソウル(Sessions ver.)
08 SPEED(Sessions ver.)
09 CASE OF TEARS(Sessions ver.)
10 SOME ONE CRYIN’(Sessions ver.)
11 FILTERD ROCK(Sessions ver.)
–ENCORE–
12 PROPHECY
13 BLOOM

14 FREEZE DRIVE