ブログ1123

DAYS OF RH

ここ数日は諸々なライブのリハーサルの為の準備の期間だった。

曲の練習をしつつ、新しい曲は譜面を書き、エフェクターのプログラムを作る。

これをひたすらやるんだが、一度作ったプログラムも、弾いてるうちにこれはこうした方が、、なんて思い付いて作り直したり(笑)

ちょっとした事だけど、一瞬鳴らすエフェクトはコントロールスイッチにアサインするより、EXPペダルにアサインした方が直感的でライブの失敗が少ないな。とか、経験を活かして振り分け直したり。

ギタープレイもそうで、同じフレーズを弾くのを、この弦からよりこの場所からの方が鳴りが良いな。とか、プレイアビリティを考えて試す。

こんな事やってるとあっという間に1日が終わる(笑)

でもアキボーも書いてたけど、この時間が楽しいんだよな♪

今日は、shammon 11/28下北沢ライブのリハーサル。

明日から12月のPERSONZツアーのリハーサル。

頭がいい感じに一杯になってきたぞ。(笑)