20220911

QUEEN

英国の女王陛下が亡くなった。在位70年、96歳、亡くなる前々日まで公務をされていたというから驚きだ。ご冥福を祈ろう。

印象に残ってるのは、ロンドンオリンピックのジェームスボンドとの演技や、最近ではクマのパディントンとの動画が可愛かったね。

ユーモアがある人が女王って良いよな♪

英国の国民皆が弔う立派な国葬となるだろう。一方、日本でやろうとしてるやつはどうだ?なんとも無理くりでグダグダで苛つくが、、、今日はその話ではない。()

もう一つのQUEEN、バンドのクイーンにはご存じの通り、多大なる影響を受けたよ。

だけど真剣に完コピとかはしてなかったな。だって難しいもんブライアン() だから、ギターオーケストレーションとか、ディレイの技とかを学ばせて貰いました!

過去に何回か、QUEENのコピーをやった事がある。

最初は渋谷エッグマンだったかな?デルジベットのイベントで、

De+LAXの京極輝男さんがドラム、弟の本田聡がベース、俺がギターで、ボーカルはデルジのドラムMAYUMI。これは受けたね。

いつも居酒屋で皿を叩いて練習してた甲斐があった。()

最後はDEAD ENDMORRIE君がボーカルでTie your mother down

今考えるとすげ〜メンバー()

次が、確かクイーンのカバーバンドGUEENがトリの川崎クラブチッタのトリビュートイベントのゲストで、

ドラム京極さん、ベース聡、ギター俺、ボーカルはKATZEの高山兄というメンバーで。初期の2枚からのマニアックで硬派な曲を頑張って演ったんだが、、

コアなクイーンファンの反応は今ひとつ。()

まあ、フレディが亡くなって割とすぐのイベントだったし、いつものギターにいつもの格好だし、寄せにいってなかったからね〜()

そして、最近では、と言っても4〜5年前かな?京極さんのバースデーイベントで、

Drs.ロジャー京極、Bass.聡ディーコン、Gt.毅メイ、key.スパイク磯江(磯江俊道さん)、で、ボーカルになんとNOVELAの五十嵐久勝さん!!

このメンバーでShow must go onとか演った。楽しかったね♪

なんやかんやで結構演ってたか。()

そんなQUEENコピーを再びやります!!

9/19(祝)渋谷LUSHにて行われる、京極輝男さんのバースデーイベントリターンズ!

『京極米祭』

にゲストで出演します。

他にもゲスト多数で様々なセッションが繰り広げられるでしょう。楽しみだ!俺が弾くクイーンを観たい人は是非!(^^)

詳しくはスケジュールページをご覧下さい。