BLOG scape1

BLOG scape 1

2月にscape11ツアーのファイナルを終えてから、ウィルスによる状況は加速度的に悪化、遂に緊急事態宣言まで。。
本当ならばPERSONZのツアーも始まっている4月だけど、全て延期。
5月に盟友のThe Roodys 秋村恵丈君と新しい試みのライブを計画してたが、それも延期。他にも色々と。。。
残念だけど仕方ないな。
早く終息することを願うばかりです。

この時間を使って、まずはギター達のメンテ。
それから、去年手に入れてたけど忙しくて音作り出来てなかった fractal audio system AXE-3のセッティングをガシガシと(笑)
3は以前使ってたAXE-2のデータと互換性が無いので、一から作らなきゃならないが、まあ同じメーカーなのでだいたいコツが分かるからOK。
ついでにサブエフェクトボードの組み直しも。3絡めたセッティングとなるから、こちらもほぼ一から作り直し。
でも、あーだこーだトライエラーできるのは幸いか。(笑)
後は依頼楽曲を制作したり、PERSONZの遠隔演奏RECをやったり、やれる事に没頭してました。

振り返れば、昨年4月17日が1stソロアルバムのリリース日でした。あっという間の1年だったね。。
というわけでデビュー1周年の節目に、本田毅オフィシャルサイト『Effectric Guitar.com』をスタートします!
今までは、HPとしてFacebookページを使ってましたが、これからはここに情報を集約して発信して行きたいと思います。
まだまだ至らないところがあると思いますが、じっくりブラッシュアップしていきますので、今後共よろしくお願いします!

本田毅