BLOG scape 6

BLOG scape6

九州の大雨が心配だ。。
知り合いが沢山いる九州。自然災害なので避けられないものではあるが、
頻発してる地域には、行政の対策をより強固で確実なものにして欲しい。
そして、被害にあわれた皆さんの無事を祈ります。

7月に入り、7/18 網浜大和 六本木morph-tokyo、
7/25 PERSONZ LINE CUBE SHIBUYA、
そして月末からの毅まつり、と公演もあり、諸々の準備が動き出してきた。

ライブ仕込みだけでなく、レコーディングワークも同時進行で進んでるので、毎日ほぼ一日中ギター弾いてるね。(笑)

そんな中、久しぶりに出した機材の音が出ないとか、ギターのここの調整どうやるんだっけ?
みたいな時に、自己解決出来ない時はメーカーの人に電話するんだけど、いやあ皆さん親切!!
彼らもほとんど現場に行かず、テレワークみたいで、電話越しの指示も慣れたもんだが、、
やはり、実物がそこにないというのは、難儀なもんだよね。(笑)
「そこのつまみを、、」「えーっと、どこかな?、、」みたいになるからね。

リモートライブなんかでも、共通に見たり感じたりする対象物が無いから、話が少し噛み合わない。
(笑)
この辺の有る無しが、「生」の肝かな?

今日は七夕です。
雨は止みそうもないけど、安全を祈りましょう。