BLOG scape 14

BLOG scape 14

bandstyle 2020 東京公演終了から1週間が経ちました。
今日の時点で、大阪、東京公演のお客様と関係者から感染者が出たという情報は入って無いので、少しホッとしてます。改めてお疲れ様でした。

さて、今回のバンドスタイルライブをちょっと振り返ろう。
9/5のsomaは、ソロで何回も来てるけど、バンドスタイルは初めて。
この日は配信もあり、somaさん的にもバンド生配信は初めてだったみたいで、色んな緊張があった分、集中した良いライブになったね。
始まるまで色々考えてたんだけど、スタートしてすぐにお客さんの手拍子とマスク越しの熱い視線を観たら、感無量。
そこからはリラックスして、今回バンドスタイルで色々試したかった事を演れたかな。
バンドでの新曲は5曲、バンドグルーヴでやってみたかった「SCARE CROW」はやはりハマったね。
somaで本編終わって楽屋戻ると、謙さんが熱い演奏しすぎて、途中指をつったトラブルが。
でも流石プロ、全然分からなかったし、その後も問題無く演ってくれました。サンキュー!
配信を観てくれてる人にも、バンドのエネルギーとライブ感が伝わるようsomaのスタッフも頑張ってくれました。
そして、会場のお客さんもディスタンスを活かしたスタジアム手拍子(笑)で応えてくれました。ありがとう!


9/12の東京はSPACE ODDという初めての小屋。昨年会場探しをして、一目で気に入ったトコ。海外のライブハウスのような雰囲気でね。
ステージは小さいけど、俺がセンターで、後ろ左右にKAZI&謙さんというトライアングルスタイル(笑)のセッテイングもばっちり。
バンドは2回目ということで、更にリラックス&グルーヴィー。メンバーソロもアドリブバリバリでKAZIサイコー(笑)
同じくバンドでやってみたかった「Kz of tears」における謙さんのフレットレスはもう垂涎。ご飯何杯でもいける。(笑)
トラブルといえば、「OUROBOROS」の変拍子間奏中にMIDIフットコントローラーが固まって、やべえと思ったが、、
即電源オフ〜再起動〜間奏後半で復帰という落ち着いた対処は、自分を褒めたい。(笑)伊達に長くやってない。
とにかく楽しかったね。どんどんとグルーヴしていく感じで。
お客さんもその波動を受けて、その場でのスタンディングと手拍子で、今出来る最高のリアクションを返してくれました。ありがとう!


LEDスクリーンがあったので、数曲にVJに入ってもらって映像とのコラボも試してみました。どうだったかな?演ってると観れないのが残念なんだ。(笑)

今回のセットリストです。

本田毅 bandstyle2020 SETLIST
~~~SE~~~
*01.SYN SCIENCE
02.7th edges
03.SCARE CROW
04.Ruins of factory (gt solo)
05.OUROBOROS
06.BRAHMA
*07.PRAY UNDER RAYS
ーーー換気休憩ーーー
*08. member solo~MOROCCAN BLUE
09. Kz of Tears
*10.TECHFXX
11.FREEZE DRIVE
12.SEQUENCE QUEEN
*13.FILTERD ROCK
14.NOISE DNB
*15.BLOOM
ーーーENCOREーーー
16.HARM ROCK
17.BUG IN THE HEAD
――SE――
* VJ映像あり(東京公演のみ)


EFG STOREにて、会場販売した今回のバンドスタイルグッズと、新しい期間限定受注生産のアイテムを販売開始しました!
是非見てね!

 

最後に、関わった全ての人に感謝します。ありがとうございました!