ブログ1006

自民党、新しい総裁の体制となり、最初に決めたのが衆院選の日程の異例の前倒し。10/31にするらしい。

体制変わって少しでも印象の良いうちに選挙で勝とうという腹だろう。感染者も減ってるし。

国会を開く期間も少なくなり、討論の機会も少ないままだ。

そしてその日はハロウィン。偶然だろうとは思うが、まさか若い人が浮かれてるうちに選挙やって投票率下げようって魂胆じゃねえだろうな。( *ω´)

ずっと続いてる自民党の金権腐敗政治、コロナ禍においても国民を疲弊させる無策。

現在の生活に不安で不満で、これからを少しでも変えたいと思うなら、必ず選挙に行こう。

俺たちが出来る意思表示。その希少な権利、機会を捨てるなんて馬鹿げてると思います。

というわけで『選挙に行こう』『Let’s vote』月間となります。•̀•́

 

*10/31は衆議院議員総選挙投票日です。選挙権のある人は選挙に行こう!都合が悪い人は期日前投票も活用しよう!