20230711

20230711

いよいよ暑くなってきたね。東京は晴れだが、九州の豪雨災害はかなり深刻みたい。皆さんの無事を祈ります。

7/8(土)は、GITANE LIVE AT 440がありました。

4年ぶりのライブだったかな。440が速攻でソールドアウトになりました。ありがとう。

MCでも話したけど、今回のライブは突然決まったんだ。

スウェーデン在住の純ちゃんが、娘さん達に久しぶりに日本を見せたいと里帰りする計画があり、東京に数日滞在するから、俺達と飯でもどうか?と連絡があって、、、

それを聞いた俺らが、せっかく来日するなら、ライブやる?って話になって(笑)

俺らもその週末はスケジュール空いてて、さらにGITANEでライブをやったことがある下北沢440の土曜日も奇跡的に空いてた。(^^)

という感じで急遽トントン拍子に決まったライブだったのです。

バンドでやるには準備の時間が足りないから、3人でアコースティックスタイルでやろうと、久しぶりに曲達をアレンジしてトラックも作って演りました。どうだったかな?

個人的には、エレアコで色々作ってるうちに、GT-1000で結構エフェクトもかけても面白いなと作り込みしだして、ソロで使ってるボコーダーVE-500まで使って、まあまあの足元になりました。(笑)

FINAL DOORは俺のリクエスト。サビが好きなんだよね〜聡節♪

COLDLESS SNOWとかSWEET FRIENDとか、あまりやらない曲だから面白かったね♪

アンコールでは、スペシャルゲストとして、

純ちゃんの娘さん、モモちゃんソラちゃんにそれぞれ歌ってもらいました。(^^)

純ちゃんのピアノに合わせて、ホームパーティー的な感じで軽く歌うって言ってたけど、、いやぁ〜素晴らしかった(^^)2人共上手い!癒しの歌声でした♪ これは音楽の遺伝子かな?(^^)

そして、再び3人でアンコールに応えて2曲。

お客さんも大声で歌って手拍子くれて良かった。終演後も長い間コールしてくれたね。

今回はこれ以上やれる曲が無かったので失礼したけど、嬉しかったです。

素敵な夏の夜でした。

GITANEは徳間時代の2枚のアルバムとシングルのデジタル配信がやっと決まりました。

先に配信開始してるワーナー時代のアルバムも合わせて、全て配信で聴けることに♪良かったね。

遥か昔の楽曲だけど、あのころ3人で練り上げたアイデアの結晶なので、楽しんで貰えたら嬉しいです。

またやりたいねって話はしたよ。住んでる所が違うから簡単には出来ないけど、まあ元気なうちにまた何か企むよ。それまで、配信とかSpotifyとか、TikTokとかで盛り上げておいてください。(笑)

いやマジでその応援はとても大事で、また動くきっかけにもなるんだ。ということで引き続き応援よろしくお願いします。

2023 0708 GITANE 440 SETLIST
01.HARM
02.LOVE HATRED
03.FINAL DOOR
04.COLDLESS SNOW
05.WHY
06.SWEET FRIEND
07.TRACE OF YOU
08.MONOLOGUE
09.I DO BELIEVE
10.It’s gonna be brilliant
~~ENCORE~~
11. Sakta vi gå genom stan(MonicaZetterlund) by MOMO
12. Wondering (Olivia Rodrigo) by SORA
~~ENCORE~~
13.SAVING MYSELF
14.COUNT DOWN

Photo by moo