BLOG scape4

BLOG scape 4

先週土曜5/23は、初めての生配信ライブでした。
実はソロ1周年のアルバムリリース日である4/17に予定してたんだけど、緊急事態宣言からの休業要請を受けて予定も中止に。それを約1ヵ月後に実現できました。

当日は、なにぶん初めてなので、映像では6台のカメラのセッティングや、音では新しく導入したAXE-FX3のセッティングなどで時間かかって結構ギリギリだったんだけど、無事にスタート時間に間に合って良かった。

始まってからは、MCでも話したけど、いつものようで、いつもじゃない感覚?
お客さんの代わりに、無人の固定カメラ数台と、スイッチングスタッフ、ハンディカメラマンという最小人数が客席で静かに仕事してるので、何処を見て弾いていいやら(笑)

でも、途中でリアルタイムで視聴してる皆さんのコメントを見て、あぁ本当に今そこで観てくれてる、繋がってるなぁ〜と感じてからは、落ち着いて出来たかな。(^^)

足元や手元を多めに映して貰うようにしてもらって、踏み替えや弾き方なんかが分かるように。
濱書房スタッフのカメラのスイッチングとかも本番一発勝負でカッコ良かったね。

音が良かったというSNSの書き込みも沢山。
そう、俺のアルバムミックスしてくれたエンジニアが居るスタジオだからね。間違い無いよな。(^_−)−☆

放送中に沢山頂いたコメント、遡って全部読んだよ。ありがとう!喜んでもらえたようで良かった。エフェクトのあるアイテムも沢山、感謝です。

録画を観て、音や映像の改善点を確認したりしてたら、またやりたくなりました。(笑)
録画は6/6まで観れるみたいだから、皆さんヨロシク!