20240212

ブログ
2月に入り、いよいよ2/24ソロライブが近づいて来た。先日東京は雪降ったりしたからね〜、、天気は気になるなぁ(笑)
先月から準備を進める中、フェルナンデスさんから新しいサスティナーを試してみませんか?とのお話を貰う。
興味あったので、メンテナンスと合わせてTH-5に搭載して貰った。
新しいサスティナーは、ルックスが大きく変わり、普通のピックアップのようなポールピースのある形状に。
試した感想としては、前のモデルよりもサスティナーの効きが良い。前はすこし弱かった1弦の高音部などもしっかり掛かるし、デッドポイントが少ない。
そして、オンオフ時問わずピックアップの音抜けが良くなったのも大きな変化だと思う。どうやら回路が違うので、ピックアップのナチュラルな生音がより良く出てるそうだ。しばらく弾いてみたが.今のところ総じて好印象なので、もっと弾き込んでみたいかな♪
この新しいサスティナーは試作品という事で、正式な名前などまだ決まってないらしい。今後が楽しみだね。(^^)

2/24のライブは、これが搭載されたTH-5で演るよ♪
チケット絶賛発売中なので、ギター好きな人には観に来て欲しいな。皆さん情報拡散のお手伝いよろしくお願いします。(笑)